ハートフルデイとは
お休み・振替ご連絡フォーム

 『基礎・基本を習得することの重要性』

2022.10.15


 平素はハートフルデイの療育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。 
 「基礎・基本の徹底!」。これは私が中学校で野球部の顧問をしていた時に、とても大切にしていたことです。試合において、この基礎・基本を習得した生徒たちが力を発揮し、何度もチームを救ってくれました。
 どんなスポーツにおいても基礎と応用があるものです。チームを救うスーパープレーができる人は魅力的で必要不可欠な存在となりますが、基礎・基本を身につけるには、地味で単調な練習を何度も何度も繰り返し行わなければなりません。それは時に辛くしんどいと感じることもあります。しかし、これを習得して初めて応用となるスーパープレーができるようになるものです。そして私の経験上勝負を決める正念場で力を出せるのは、心血を注いで基礎・基本をコツコツと身につけた生徒でした。
 ハートフルデイの療育は、まさにその基礎・基本を習得し整えていく療育です。感覚や身体の基礎をしっかり築き上げることで、応用となるバランス感覚や身体の使い方が身につき、更には情緒のコントロール・社会性までも育むことができます。
 基礎・基本の習得に長い時間をかけ、懸命に身につけた人にしか、その先の世界を見ることはできません。お子様たちをその素敵で輝かしい世界へ導くために、我々職員は日々研鑽を重ね療育を行っております。また、保護者の方々にもご協力いただき、共にお子様を全力でサポートしていくことが、成長の一番の近道だと信じております。無限の可能性を秘めたお子様に、希望の光を差し伸べられるようサポートし、お子様の成長を温かく見守っていきましょう。
 
 

 ハートフルデイ 東麻布 須賀尚輝

 

 

 
  
お子さまにとって、マンツーマン指導による『運動と遊び』が必要な7つの理由
お子さまにとって、マンツーマン指導による『運動と遊び』が必要な7つの理由
ハートフルデイとは
《ハートフルデイとは
 
お子さまの変化について<保護者様の声>
《お子さまの変化―保護者様の声