ハートフルデイとは
お休み・振替ご連絡フォーム

 日本体育大学様より

2015.11.27


ご訪問くださりありがとうございます。
 
東京都港区東麻布で発達障害児童を発達させる運動療育の放課後スポーツ塾「ハートフルデイ」です。
1回40分間の個別指導を取り入れ楽しく心身ともに健やかに成長するお手伝いをします。
 
 
今日も元気な笑顔が輝いています。
個々に合わせて児童のよい部分に焦点をあてる運動療育は自尊心を育ててくれます。
 
反対に苦手な部分に焦点をあてる運動療育は自尊心を失う可能性が潜んでいます。
 
どれが良くて、どれが悪いではなく。
この児童にとって発達する上でどれがベストなのか。
 
そう考えると自発的に挑戦したいって想いが湧き出すことかと思います。
 
そんな午後に日本体育大学様より。
平成29年3月卒業生向けの企業説明会に是非とも参加して欲しいとの封書が届きました。
本当に嬉しい限りです。
 
運動療育の放課後等デイサービスハートフルデイでは実際に児童と関わる体育指導員の先生には、日本体育大学等で体育を専門に学び自身でも運動に励み楽しいことだけでなく、たくさんの壁にぶつかりながらも挑戦し続けてきた方に児童の運動療育をお願いしています。
 
自分の可能性に挑戦してきたからこそ目の前の児童の可能性を心底信じられると思います。
 
心優しい支援員の先生方。
より良い発達を支援する児童発達支援管理責任者の先生方。
スクールカウンセラー。
実践運動指導者のアドバイザーの先生方。
 
そのすべてが良い形で支え合っているからこそ今日も児童の笑顔に会えています。
外は気持ち良く秋晴れです。
風が乾燥してきましたので保湿にお気遣いくださいませ。
 

 

 
  
お子さまにとって、マンツーマン指導による『運動と遊び』が必要な7つの理由
《お子さまにとって、マンツーマン指導による『運動と遊び』が必要な7つの理由
ハートフルデイとは
《ハートフルデイとは
 
お子さまの変化について<保護者様の声>
《お子さまの変化―保護者様の声