ハートフルデイとは
お休み・振替ご連絡フォーム

 自立 と 依存

2015.9.15


ご訪問くださりありがとうございます。
 
東京都港区東麻布で発達障害児童を発達させる運動療育の放課後スポーツ塾「ハートフルデイ」です。
1回40分間の個別指導を取り入れ楽しく心身ともに健やかに成長するお手伝いをします。
 
何でも一人で頑張らないと!そうやって張り切る親御さん。
親として子どものために!そうやってスーパーお母さんになろうとしている親御さん。
周りから見ると本当に立派で自立された大人として見られると思います。
 
ただ東京大学の熊谷先生はこんなことを言っています。
「自立は依存先を増やすこと」と。
 
様々なものに依存している状態であっても1つ1つの依存度を浅くすること。
そうすることで何にも依存していないと感じられる状態こそが、自立している状態であるそう言っています。
 
一人で張り切るスーパーお母さんでももちろん構いません。
 
担任の先生。特別支援の先生。専科の先生。養護の先生。ママ友。
そして、ハートフルデイのスタッフ。
 
小さな依存をたくさんしながら周りの協力の元『できる自立』も試してみませんか?
 
ハートフルデイ株式会社
アドバイザリースタッフ スクールカウンセラー 鈴木伸行
 

 

現在満席のため、無料親子体験レッスンの募集を一時停止しております。
ハートフルデイへの通所をご希望・ご検討されている保護者の皆さまにはご不便をおかけして申し訳ございません。
再開の際はホームページにてお知らせいたしますので、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

 
お子さまにとって、マンツーマン指導による『運動と遊び』が必要な7つの理由
《お子さまにとって、マンツーマン指導による『運動と遊び』が必要な7つの理由
ハートフルデイとは
《ハートフルデイとは
 
お子さまの変化について<保護者様の声>
《お子さまの変化―保護者様の声