ハートフルデイとは
お休み・振替ご連絡フォーム

 発達障害のパートナーを持つ女性たちのセルフヘルプグループ「フルリールかながわ」

2015.6.16


カサンドラの方々を支援をされている「フルリールかながわ」代表の真行結子さまが「ハートフルデイ」にお越しくださいました。
 
3時間を超えるミーティングで、発達障害の夫を持つ妻の苦労を知ることが出来ました。
 
子どもの頃から発達障害の認定を受けず、社会人となった夫。
当然、夫本人も自分が発達障害である意識ない。
 
日々すれ違う夫婦のコミュニケーション。
深まる溝。誰にも理解してもらえない現実。
 
お話を伺い、共感できる点がたくさんありました。
連携できることはともに取り組みましょうと合意しました。
 
わたしたち「ハートフルデイ」に出来ることは子どものうちから支援を行い、発達障害を発達させる活動を行うことです。
 
ただ、そのご家族のこと、ご家庭内でのコミュニケーションなど、フルリールさんに学ぶ点が多いと感じました。
 
私が出来ないことをあなたがやり、あなたが出来ないことを私がやる。
一緒に取り組めば私たちは偉業を成し遂げられる(マザーテレサ)
 
相乗効果が発揮できそうで楽しみです。
 

 

マンツーマン指導による親子体験レッスン

 現在満席のため、無料親子体験レッスンの募集を一時停止しております。
ハートフルデイへの通所をご希望・ご検討されている保護者の皆さまにはご不便をおかけして申し訳ございません。
 再開の際はホームページにてお知らせいたしますので、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

 
お子さまにとって、マンツーマン指導による『運動と遊び』が必要な7つの理由
《お子さまにとって、マンツーマン指導による『運動と遊び』が必要な7つの理由
ハートフルデイとは
《ハートフルデイとは
 
お子さまの変化について<保護者様の声>
《お子さまの変化―保護者様の声