ハートフルデイとは
お休み・振替ご連絡フォーム

 運動が苦手な子にとって 体育はプレッシャーの高い科目

2015.9.6


ご訪問くださりありがとうございます。
 
東京都港区東麻布で発達障害児童を発達させる運動療育の放課後スポーツ塾「ハートフルデイ」です。
1回40分間の個別指導を取り入れ楽しく心身ともに健やかに成長するお手伝いをします。
 
運動が出来る子、足が速い子は子どもの社会でヒーロー的存在。
運動が苦手な子は「どんくさい」などマイナス評価になりがち。
 
実際にリレーや球技において足が遅かったり不器用さがあるとクラスメイトに迷惑をかけたりします。
一方、算数や国語の時間において友達に迷惑をかける可能性は低いでしょう。
 
運動能力・身体能力は子どもの自己イメージに影響を与えます。
体育の苦手さがその子の学校生活に影響を与えることもあります。
運動会の練習や体育祭をきっかけに不登校になるケースもあるのです。
 
他者の評価に敏感な子どもにとって体育は、ある意味残酷でプレッシャーの大きな教科と言えるのです。
 
 
ハートフルデイでは運動・体育の苦手な発達障害児童に、その子の発達に合わせたマンツーマン指導によって運動の楽しさ、出来る喜びを実感してもらう指導を行います。
 
ハートフルデイ株式会社
代表取締役 西崎 伸彦
 

 

現在満席のため、無料親子体験レッスンの募集を一時停止しております。
ハートフルデイへの通所をご希望・ご検討されている保護者の皆さまにはご不便をおかけして申し訳ございません。
再開の際はホームページにてお知らせいたしますので、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

 
お子さまにとって、マンツーマン指導による『運動と遊び』が必要な7つの理由
《お子さまにとって、マンツーマン指導による『運動と遊び』が必要な7つの理由
ハートフルデイとは
《ハートフルデイとは
 
お子さまの変化について<保護者様の声>
《お子さまの変化―保護者様の声