ハートフルデイとは
お休み・振替ご連絡フォーム

 発行者紹介

2015.9.5


ご訪問くださりありがとうございます。
 
東京都港区東麻布で発達障害児童を発達させる運動療育の放課後スポーツ塾「ハートフルデイ」です。
1回40分間の個別指導を取り入れ楽しく心身ともに健やかに成長するお手伝いをします。
 
発信者の紹介をさせて頂きます。
 
ハートフルデイ株式会社
アドバイザリースタッフ鈴木 伸行
 
早稲田大学大学院修士課程修了
 
スクールカウンセラーとして子どもたちとのカウンセリング保護者、教師とのコンサルテーションを担当。
 
笑顔になるカウンセリングコンサルテーションには定評があり共に悩みや問題に向き合っている。
同時に不登校・人間関係問題行動・心理検査進路・発達など幼児から高校生までの教育成長に関する相談を受けている。
 
発達に凸凹のある子に対してただ周りの理解を求めるだけの方法やストレスの軽減情緒の安定を図る方法では子ども本来の可能性を発揮することができないと考えていたところに花風社の本に出会う。
 
感覚統合を始めとした身体アプローチが子どもの可能性を広げることを知ることで関わっている子どもたちに実践。
読書が苦痛で仕方がなかった子が数ヶ月で小説を楽しく読むまでに成長した姿をみて身体アプローチの有効性を確信する。
 
現在は学校や保護者に身体アプローチによる子どもの成長の可能性を伝えている。
 
児童発達支援放課後等デイサービス「ハートフルデイ」アドバイザリースタッフに就任。
 

 

 
  
お子さまにとって、マンツーマン指導による『運動と遊び』が必要な7つの理由
《お子さまにとって、マンツーマン指導による『運動と遊び』が必要な7つの理由
ハートフルデイとは
《ハートフルデイとは
 
お子さまの変化について<保護者様の声>
《お子さまの変化―保護者様の声